忍者ブログ
ちゃっこいMダックスの「すもも」の日常や小話etc・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんはぁ~


今日、年賀状のお年玉を確認しました。
なんと!







切手シート一つ・・・


しかも余った年賀状が当たり。

ちょっこそ悲しい






さて、今日私に隠れて滅多にPCに触らない旦那がなにやらいじっていました。


何してるの?っと聞くとどうやらネットで調べ物の途中らしく・・・







そこには









カガリビバナ ブタノマンジュウ 


と出てる・・・




カガリビバナ ブタノマンジュウ

カガリビバナ ブタノマンジュウ




かがりび鼻? 豚の饅頭????
















意味わからん・・・





で、下にカーソルをスクロールすると・・・




















シクラメン

和名 カガリビバナ ブタノマンジュウ


原産地ではシクラメンの球根をブタが食べるところから命名された「ブタノパン」という名前が日本に入ってきたときにパン→マンジュウに変えられ「ブタノマンジュウ」という名前になったのではないかと言われています。








------------------


カツお君「はな沢さん!これ、俺の気持ち!!はな沢さんにぴったりな花田と
     思うんだ!!」

はな沢さん「まぁ、綺麗なシクラメン!ありがとぉ!うれしいわぁ~」



カガリビ鼻 豚ノマンジュウ

-------------------











ご、ごめんなさい。出来心だったんです。





←サザ○さん大好きです。
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆



PR


こんばんはぁ~



2007年もなじんできたところで平成18年って得意げに言ってしまったすもも気のままです。どうも。


ここ最近探していた、木に焼きこげをつけて文字が書けるって言う道具をやっと、見つけ出しました。
コレさえあれば、木やコルク材なんかに焼き焦げで字や絵が描けるようになります!
ウッドバーニングって言うらしいです。

焼きこげなので、色は基本的に黒に近い茶色とか、茶系オンリーなるわけです(あとから他の絵の具などで色もつけれます。)

ウッドバーニングのやり方の基本に題材となるものを木にトレースさせて焼いていくらしいんですが、トレース用のシートがなかったので直接下書きして描くことにしました。

ためしにちょこちょこ焼き加減を見てコツをちょこっとつかんだところで題材決め。






うちにはMダックスのすももさん3歳にしてスネオのような媚の売れる子が一匹います。









こんな感じの子です・・・




・・・・


無理です!!

ドがつく素人の私にこの茶色い生物が描けるわけありません!
ウッドバーニングは色がみんな茶色になるのです!
熱の高低で焼き色を調整するわけです!
こんなに全身茶色で濃淡がわかりづらいすももさんを描くにはテクニックが・・・テクニックが足らなすぎです!
ドのつく素人が手を出しちゃいけない題材です!!!



しかも・・・うちの子はちょっと色が微妙で・・・




もしも、チャレンジしようものなら・・・









こんな感じになっちゃうでしょう。



なんか似てるんですよね・・・歌舞伎の隈取って。







なので、無難に近くにあったクラシックなプーさんを



じゅじゅ・・・しゅぅ~~~







よし!!!





どうでしょう?













なかなか初めてにしてはよくやった!って感じになってるでしょうか???








・・・・

・・・・・



あれ????




そ、そんな・・・・













ポーさん になっちゃってました・・・





   POOH

×   POO






ちょ、著作権的にってことで。どうかひとつ・・・







←ポーさんに一票を!
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆





こんばんはぁ


普段あまり使わない部屋に扇風機があります。
松居一代に怒られること間違いなし!
どうも、すもも気のままです。


今日は昨年書こうと思って忘れそうになってたお話・・・

下からどうぞ。






こんばんはぁ~



お年玉とは、
正月に新年を祝うために贈答される品物のこと。現在では子供に金銭を与える習慣及びその金銭の意で用いられることが多い。金銭でなく菓子などを与える地方もある。
ってことらしいです。


なので、うちのMダックスすももさんにもお年玉って事で
ササミジャーキーをいつもの倍あげてみました。






がっつくがっつく・・・

なぜその勢いをカリカリにも向けてくれないのか・・・

さぁ、これで無事に我が家のお年玉もあげきったわけですが。














恩を仇で返すうちの娘、すもも。











廊下にうん○が・・・しかも



ご丁寧に2箇所に分けて・・・





こうやって我が家の新しい年は小姑=すももの嫌がらせとともに幕をあけました。



暗雲が立ち込めまくってます







←今年も戦いは始まった!
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆









みなさま!あけましたね~
つつがなくあけました!!


おめでとうございます


さっそく私の傍にはかまぼこと栗きんとんを狙うすももが舌なめずりして待っています。


牙が光る勢い


血は吸わないでくださいね・・・






←初ぽちでお願いします。
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
すももの生態観察数は? 回 
最新コメント
(12/10)
(11/11)
(11/06)
(10/26)
(10/25)
プロフィール
HN:
すもも気のまま
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/26
職業:
理容師
趣味:
バランスボールに乗りながらTVを見ること
自己紹介:
おうちで理容師をしながら
すももをからかうことを生きがいにしてます。
バーコード
ブログ内検索
ブログペット。ちめの部屋
アクセス解析
リンク
お気に入りのブログ紹介です。
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ちゃっこいののブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]