忍者ブログ
ちゃっこいMダックスの「すもも」の日常や小話etc・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どぉ~もぉ~


最近すもも(Mダックス)さんの目つきが

「せがらしか!!」

っと言っているように思えてならないすもも気のままです。


注:せがらしか=うっとおしい



半年前ほどから我が家で流行っている「せがらしか」
結構博多の言葉って好きなんですよね。

~とぉ

とか

なんしとっとぉ

とか

楽しんでいるわけですが、

それを愛犬の目線に感じてしまうなんて・・・

お義母さんのひざの上で、
顎をテーブルにのせて、
けだるそうにしながら「せがらしかぁ」っていう
目線を私に送ってくるなんて・・・




泣きますよ!


枕がぐっしょりで

まぶたも二倍ですよ!







目も当てられなくなるので止めておきます



←方言が流行っているって本当ですか??
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆





PR


こんばんはぁ~



なんだか最近良く口横を掻くすももさん。

おっさんみたいにうなってる。




うぅ~~~ううぅぅ~~~~~~っ




だから顎がシワだらけなの?????




ぬはぁ~こんばんはぁ~


いやぁ~ここ何日かエクスプローラーからのネット接続ができなくなっていたのでかなり焦りましたよ~

まぁ~私の冷静さが足らなかったばかりにセキュリティーで遮断しちゃっただけだったんですけどね・・・
は、恥ずかしすぎですよ・・・




タイムリーなことに復活したYahoo!のサイトに冷静度診断なるものを発見したのでやってみました。





えぇ~っと・・・


Yes


No


No

・・・・


っと出ました~





溜め込み爆発」タイプ



ちょっとした瞬間にいきなりキレるのがあなた。
溜め込んで爆発するのは、このタイプに多いかもしれないね。
一応「抑えよう」って気持ちがあるから、ムカッときても我慢はする。
でもそれが溜まると、みんながビックリするくらいキレてしまったりするかもしれないな。




とか書いてありますが・・・



じゃあきっとあのままネット接続できなかったりしたらキレてたんだろうなぁ~
しみじみ・・・






もしこれがすももさんだったら・・・




瞬間湯沸かし器」タイプだね!きっと。









←喜怒哀楽ありすぎです
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆



こんばんはぁ~


この時期になると、山に住んでいる友達からの遊ぼうメールに拒否反応が出る、花粉は天敵!鼻うがいは苦手なすもも気のままです。



今日、陣内さんと藤原さんの結婚式が生田神社で行われたようですね。
あぁ~私も神前式って憧れだったんですよね~

すももさんにもし結婚式を挙げてあげるなら着物着せて・・・
ワンコ用ので



角隠しならぬ、






鬼隠し くらいの勢いで送り出さなくては。


お婿さんがかわいそうだし・・・





さて、明日は東京マラソンがあるらしく、天気予報でも雨やら風やらを気にしていましたが、


私の住んでいる街も明日マラソン大会があるらしく、

午前中にはコースとなる道に人が溢れます。









マラソン・・・


小学校のマラソン大会で、なぜか走っている最中に顎関節症になって


「く、口が開かない・・・」




って、ちょっと半泣きで完走したのを思い出しました。






最近毎朝なるんですけど・・・



かっくんかっくん



いいます・・・





すももはなったりしないのかな???







←あくびの大きさはすももに勝てません
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆






こんばんはぁ


ご無沙汰しております。アリババのごとく手のひらから金を出しちゃいそうな勢いで腕からこふぅっと粉を噴出すすもも気のままです。
わ・・・若さが奪われていくぅ~~~~~(切実)




さて、昨日は春一番も観測されて暖かくなるのか??っと思いきや雨の中全国的に暴風が悪いことをいっぱいしていたようですね。
私が住む街では今日が風のピークのようです。








すももばあさん(Mダックスまだ4歳)
「これ、そこの旦那がチョコは要らないという一言にほっと胸をなでおろしていたあほな飼い主よ・・・」



飼い主「うっっ・・・だってチョコ出費は馬鹿になりませんよ・・・
    それよりほんとにおばあさんみたいなしわが顎に刻まれてますねぇ」



すもばあ「だまらっしゃい!今日は若造の飼い主におばぁの知恵袋を教えてあげよう」


飼い主「結構です(きっぱり)
    私のほうがよっぽど年取ってますよ。」


すもばぁ「だまらっしゃい!!(2回目)年寄りの言うことは聞くべきです!!」


飼い主「はいはい、わかりましたよ。で?なんですか??」


すもばぁ「今日はすご~く北風が強いねぇ・・・」








飼い主「こ・・・この写真だとすがすがしい晴れの日の窓辺のようにも見
    えますが・・・」


すもばぁ「だまらっしゃい!!!(3回目)すごい風なんです!ばぁちゃんが北風ぴぃ~ぷぅ~なんで
     す!!!!!」



飼い主「・・・・・そうみたいですね」


すもばあ「そう!こういう風をからっ風と言うんですよ!よぉ~く覚えておくんですよ。」





飼い主「はい。わかりました。




    ・・・・
    ・・・・・・


    すももさんが風の大きな音にも弱いことがわかりました。」









飼い主「尻尾丸まってますよ。」



すもばあ「いやぁん(たむらけんじ風・・・わかる人だけに)」






←2007年もへたれ年
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
すももの生態観察数は? 回 
最新コメント
(12/10)
(11/11)
(11/06)
(10/26)
(10/25)
プロフィール
HN:
すもも気のまま
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/26
職業:
理容師
趣味:
バランスボールに乗りながらTVを見ること
自己紹介:
おうちで理容師をしながら
すももをからかうことを生きがいにしてます。
バーコード
ブログ内検索
ブログペット。ちめの部屋
アクセス解析
リンク
お気に入りのブログ紹介です。
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ちゃっこいののブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]