忍者ブログ
ちゃっこいMダックスの「すもも」の日常や小話etc・・・
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんばんわん



今朝の寒さは尋常じゃなかったので、
飼い主の布団を2枚ほど略奪しておきました。
改めまして、人間3人家族にパラサイトするMダックスのすももです。




今日はわたくし『キャシー・スモモ』と一緒に、すももわん語についてお勉強しましょう。










前回の講座はコチラ


下からどうぞ。




←励みになります。
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆




PR



こんばんはぁ~


Mダックスすももさんのブログへようこそ



ちょっと今日は昔話。
もう何年位前か、小説家を目指している一人の会社員の方とお話しする機会がありました。
その人は生まれたときからの持病があります。
持病と戦いながら一ヶ月の半分を療養、もう半分で会社に通う。
そんな生活を送りながら、その方は亡くなった奥さんのことをパソコンを使って小説として綴っていました。
その下書きの下書きの下書きのようなものをちょっとだけ拝見しました。
下書きなのに内容が濃くて奥さんへの愛が詰まっていました。
あの小説は書きあがったのかな・・・
ちょっとそんなことを思い出しちゃったいい夫婦の日(11月22日)のことでした。



はい、では23日。今日の日記は下からです☆



←押していただけると小躍りして喜びます。
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆


こんばんわん




今朝方お布団への進入を拒んだパパさんに
ひんやり冷たくなった前足をほっぺたに押し付けて催促した、
Mダックスのすももさんですよ~

    飼い主:私じゃなくて良かった・・・


それでも起きないと耳の中を舐め舐めしますよ、おほほほほぉ~~




はいはい、では、本編は下ですよぉ~☆






←押していただけると小躍りして喜びます。
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆










こんばんわん!




わんこってきのこ食べても良かったんだね~
これからはきのこ好きなばぁちゃんにいっぱいもらおう☆
どうも~すももです。














先週いやいやながらシャンプーされたんですよねぇ~



濡れると貧相になるからイヤなんですよねぇ~



しかも、シャンプーで頭の毛がぱっくり割れて、




七・三になっちゃうし・・・







まぁ・・・・・
まぁ、それはいいんですよ・・・まだ・・・


まだね!!





皆さんもひどいと思いませんか?
聞いてください。





今日の午後・・・ひざに抱かれたあたいに・・・
か、飼い主は・・・







飼い主「えへへぇ~、すももさんはかぁいいねぇ~~
       でも・・・
       頭が昆布臭いよぉ~」









こ・・・昆布!!!














あの・・・海の中で荒波にもまれながらおいしくなる・・・




あの・・・うにも大好物でもぐもぐ食べる・・・




あの・・・和風だしにはなくてはならない・・・




あの・・・子持ち昆布ってなんで数の子なの??っていう・・・






あの、こんぶなの!!??


その匂いが私からするの!!???





ひどいよ~~~(;_;)







飼い主:「大丈夫だよ~あと何日かしたら、今度はワンワン臭くなるだけだから(笑)」







夜な夜な頭を飼い主の鼻先に・・・












←すももの頭でだし取るのは無理だけどね(笑)
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆




こんばんわん!










「キッザニア」に行きたぁ~い!!!

どうも、すももです。


     飼い主:近いよ近いよ~(汗)アップすぎだって・・・



メキシコに「キッザニア」1号店が出来たときからずっと気になってたんだよね~
って飼い主は言ってますけども・・・
なんと言っても、あの70種類以上のお仕事体験なんてちょっとドキドキですよ☆
きっと飼い主なら大人のための「キッザニア」はないのか!?って言いそうだね・・・


     飼い主:本当に出来ないかな~この年になると全然違う職業を体験できるっていうのは
           いい刺激になって良いと思うんだよね~
           転職者増えたりして(笑)










ふぅ~またうちの飼い主は変なこと語ってますけど・・・
毎日仕事に追われている社会人の人が休みの日まで仕事したいとは思わないでしょうに・・・




     飼い主:えぇ~そうなのかなぁ~
           日常の仕事とは違う仕事っていうのが良いと思うんだけどなぁ~
     
           って、すももさん!顔がすごいことになってるじゃん!!

           よく見るとナスだよ!!ナス!!なすびだよ~!!!

           (そういえば、芸人のなすびは電車男以来みないなぁ~しみじみ)





うっ・・・まずい!?このままではあたいの好感度が下がっちゃうよ!!!
さぁ!撮りなさい!!!かあいぃ~☆写真を撮るんじゃい!!!



     飼い主:あぁ~~~はいはい・・・そんな牙むき出しにしないでよ~
           撮りますから~
           はい、いくよ~
           ぽちっ!

           じゃあ、これUPしとくから怒んないでね~(汗汗・・・)



















     飼い主:二つの顔を持つ女(笑)






←なすびすももも参加しちゃってます!
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
すももの生態観察数は? 回 
最新コメント
(12/10)
(11/11)
(11/06)
(10/26)
(10/25)
プロフィール
HN:
すもも気のまま
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/26
職業:
理容師
趣味:
バランスボールに乗りながらTVを見ること
自己紹介:
おうちで理容師をしながら
すももをからかうことを生きがいにしてます。
バーコード
ブログ内検索
ブログペット。ちめの部屋
アクセス解析
リンク
お気に入りのブログ紹介です。
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ちゃっこいののブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]