忍者ブログ
ちゃっこいMダックスの「すもも」の日常や小話etc・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんはぁ~



師走のため、先日不本意ながら全力疾走しました。
運動不足には死にますよ?????

その物語はまた明日。


どうも、改めまして。すもも気のままです。


今日はお正月用のお餅をつきました。
ついたといっても機械で。



今は便利だなぁ~

うちの実家は古いしきたりの残る家だったので、
お餅を突くときは臼と杵で突いてました。




毎年、年始はお父さんとお兄ちゃんが腰を痛めてます。
きっと来年も腰が痛いと寝正月でしょうねぇ、彼らは。




さて、話を戻して。
我が家の餅つき。







それは彼女とも戦い。








そう、我が家の小さな家族すももさん(Mダックス、♂のように暴れる♀)がいるのです!!!!





彼女が餅つきに参加すると間違いなく抜け毛を撒き散らして鏡餅の隙間にすももさんのお毛毛アリ!!になってしまうので、隣の部屋に隔離。






がりがりがりがりがりがりがり・・・・







ひぃ~~


障子を掻いて出せコール始めてるよ・・・


飼い主:「すもも~もうちょっとだから待ってて~~」




熱いお餅をちょっと冷まして固まりだしたら鏡餅作り。


うっ・・・べたべたでございますよ~~

お餅と格闘して何とか必要数を確保!!


ふぅ~もうちょっとで出来上がり。

っと思っていたら・・・





きぃきぃぃいいいいいぃぃぃぃ~~~~



ひぃぃぃぃぃ!!!!!!



すももさんの仕業!!!すりガラスに爪当てちゃだめ!!!!!





恐怖に負けて急いでお餅を仕上げて、
すももさんにちっちゃいお餅を奉納。

飼い主:「どうかコレでお怒りを静めてくださいぃぃ!!」




仕方がないなぁ~~
って感じで、くっちゃくっちゃ歯にくっつけながらこっちを見ているすももさん。








そうとう悪どい顔してますよ・・・
極悪商会に入りますか!!??










←大奥にいたら相当いじめっ子????なすももさんも参加しております。
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆







PR




こんばんはぁ~







25日が過ぎても彼らがまだ私の部屋にいます。






本文下からどうぞ☆





←年忘れぽちっと
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆







こんばんはぁ~



え?クリスマスってジャーキーを好きなだけ食べられる日じゃないの??
っと真顔ですももさん(うちのMダックス♀3歳)が訴えかけてきそうで怖いです。

どうも。クリスマスは間違いなく仕事のすもも気のままです。




最近すももさんはジャーキーを細かくしてカリカリに混ぜてもらうのがお気に入りです。
って飼い主の勝手な解釈です。

そうです。隙あらばジャーキー丸々強奪を企んでおります。彼女は。


そんなジャーキーLOVEな彼女にも、嫌いなジャーキーがあるようです。




それはソフトジャーキー!


たべませんねぇ~

一噛みもしませんねぇ~


鼻でどこまでもどこまでも視界に入れたくないんだってばかりに突っついて飛ばしてます。







この贅沢者が!!



今の子供達は

焼き魚に漬物
より
ハンバーグにポテトサラダ


ごはん
より
パン


アメ
より
ぷっちょ




親戚の男の子は白いご飯が好きみたい・・・
白いうどんが好きみたい・・・
白いお豆腐が好きみたい・・・
何も味のしない素スパゲッティーが好きみたい・・・

食わず嫌い過ぎ!!!!!!!!!



って熱くなってしまいました・・・ふぅ



そんなわがままアリアリの世の中で、
すももさん大好物のジャーキーにまでその影響がでちゃったら
うちの家計を圧迫しかねませんよ、すももさん!!









まぁ・・・家計の圧迫くらいならまだいいんですよ・・・








でも・・・

やわらかジャーキーの腹いせに私の上着に焼き魚の骨を仕込むのは止めてください・・・






着てから気づいた・・・

匂いで気づいた・・・






上着の袖に引っかかってた・・・

ちょっと置いといたその隙に、
お義母さんが捨てたときに落ちたであろう骨を
食べずに落としていったんだね・・・





これがすももさんからのクリスマスプレゼントか????????








泣いてもいいですか(;_;)









←励みになります。
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆







こんばんわん



今朝の寒さは尋常じゃなかったので、
飼い主の布団を2枚ほど略奪しておきました。
改めまして、人間3人家族にパラサイトするMダックスのすももです。




今日はわたくし『キャシー・スモモ』と一緒に、すももわん語についてお勉強しましょう。










前回の講座はコチラ


下からどうぞ。




←励みになります。
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆







こんばんはぁ~




25歳を過ぎてからにゃんこのオスにもチクビがあるのを知りました・・・
どうも。すもも気のままです。





最近、ニュースでよく『ノロウイルス』という言葉を耳にします。




のろういるす??


なんだか名前だけだとあんまりたいしたことなさそうだけど、
侮ると大変なことになっちゃうみたいですね。




人間の細胞の中でしか繁殖しないとか・・・
牡蠣であたったりするとか・・・
トイレの後は気をつけて!とか・・・
冬に多くなる菌だ!とか・・・



空気感染の疑いがあるとか・・・



菌も着々と進化していって、いつかとんでもないものが生まれたり・・・







癌を退治するウイルスとかってできないのかな??



とか、ちょっと考えちゃいますね。




ぽちたまの「まさおくん」が癌で亡くなりました。
まだ逝くには早い年齢ですよ。10歳にもなってないのに・・・



以前実家で飼っていた雑種のわんこも若くして天国に逝ったんだ・・・
一緒に暮らしてたにゃんこが亡くなって1ヵ月後に。
寂しかったのかな???




なんだかしんみりしちゃいました・・・






まさおくん、ゆっくり休んでね。







←限りある命にぽちっと。
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
すももの生態観察数は? 回 
最新コメント
(12/10)
(11/11)
(11/06)
(10/26)
(10/25)
プロフィール
HN:
すもも気のまま
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/26
職業:
理容師
趣味:
バランスボールに乗りながらTVを見ること
自己紹介:
おうちで理容師をしながら
すももをからかうことを生きがいにしてます。
バーコード
ブログ内検索
ブログペット。ちめの部屋
アクセス解析
リンク
お気に入りのブログ紹介です。
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ちゃっこいののブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]