忍者ブログ
ちゃっこいMダックスの「すもも」の日常や小話etc・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんはぁ~



旦那がにんにく味噌にはまって部屋がにんにく臭くて倒れそうなすもも気のままです。

にんにく味噌っていうのは、お相撲さんがご飯のおともにしているもので、中身はにんにく大量、味噌、鳥ひき肉などが入っているらしい。

おいしいんだろうなぁ~って言うのはわかるけど、臭さは半端ない!!!

これが中国産のにんにくならもうちょっと匂いがしないんだけど、
青森産の匂いのしっかりしたヤツだから恐ろしい・・・









・・・・






・・・・・・







くっっっ食べたい・・・
仕事さえなければ食べるのに(;;)









さて、本題です。




最近レディーであるすももさん(Mダックス)は「ヒート」の真っ最中なのでオムツをしてます。

オムツ姿のままだとちょっとかわいそうなのでその上からパンツを履かせてるんですけど・・・




器用に脱ぎやがるんですよ、彼女は。

そりゃ、気持ち悪いと思うんですけどね。
オムツってヤツは!
蒸れるだろうし、がさがさいうし!




結構しっかり履かせても器用に脱ぐんですよね~
前歯でパンツを噛んで引っ張る・・・
オムツも引っ張る・・・







やっぱ足短いから脱ぎやすいのか???











百歩譲って脱ぐのはいいよ!脱ぐのは!!







でも!!!!!











なぜコタツで脱ぐ!!!!!!!!












コタツからいやぁ~なかほりがしますよ・・・・・・






←サスペンダー必要かな?
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆





PR


こんばんはぁ




恵方巻って寿命を縮めそうですよね??
苦しすぎです。

どうも、すもも気のままです。


今日は節分ですね。
っというわけで、我が家でも豆まきです。





さて、まきますよ~




すもも「あたいもやります!」



飼い主「できるの???」



すもも「任せてください!!」




飼い主「では~~~


鬼はぁ~~外~~~!!

福はぁ~~内~~~!!」







かりっかりっ






「鬼はぁ~~外~~~!!

福はぁ~~内~~~!!」










かりっかりっ




???














やっぱり・・・・・








←食べ過ぎ注意ですね
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆


こんばんはぁ~


久しぶりに乗った電車がおじさんの整髪料(主に資〇堂)のかほりが充満しておりました。
倒れそうだった・・・暖房プラス整髪料もしくは香水は逝けますね・・・

さて、放置したままであっという間に2月になってしまいました。

月日は早いなぁ・・・しみじみ・・・



さて、そんな湿っぽい感じのまま本題です。


この前、本屋さんで「わんこのいえゴハン」みたいな名前の本を見つけ、とりあえず立ち読み・・・



ふむふむ・・・

にんじんやらブロッコリーもわんこにはいいんだねぇ~




・・・・????


あれ??????







にんにく 1かけ



!!!!!????




いいの??にんにく・・・



刺激物はわんこに良くなくて、にんにくや唐辛子とかは良くないって聞いたのにな・・・




しかも一食あたりのにんにく1かけって分量的に多い気がする・・・
人間にしたらにんにく半分くらいどっさり使ったような感じなんじゃぁ・・・






けっこう人間でもにんにく半分くらいってきついでしょ??
好きな人ならぺろりかもしれないけど・・・オイル焼きとかホイル焼きとかでほくほくだったら・・・



でも、普通に一人前の風味付けに半分は多いよね。






ってことは・・・
















人間にしてにんにく半分(半分しつこい)平らげた状態って・・・





















すごい口臭なんじゃあ・・・









そういう意味でも食べさせられないな!!!にんにく!!!







やっぱり飼い主として安心できる食べ物をあげたいですよね







←納豆に続いてにんにくじゃあ、リーサルウェポンだよ・・・
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆




こんばんはぁ


給食費滞納って無銭飲食じゃないっすか??

どうも。今時の子供の給食がうらやましいすもも気のままです。
私の頃はビーフストロガノフなんて出なかったぞ!!
っていうか、ビーフストロガノフを知ったのが高校卒業してから・・・
あぁ、あんなにおいしいものにもっと早く出会いたかった。



さて、今回は何かとお騒がせしていた納豆のお話。
今頃って感じもしなくもないけど、そんなお話。


我が家でも、あの報道があるまでは納豆!!納豆納豆!!って食べまくっていました。
お義母さんがですが・・・


私はできませんでしたぁ~もともと嫌いで鼻栓しながら(洗濯ばさみ使用)食べたにもかかわらず、自分の体内に入ったとわかると拒否反応で吐き気が・・・命がけだよ人生は。
なので食べません!!


っで、話は戻ってうちのお義母さんは報道にちょっと怒って食べてなかったんですが、報道する前に買ってしまっていた納豆を今日食べることにしたみたいです。






いまはいろいろな納豆があるんですね。




なんたら賞金賞受賞納豆とか、



におわなっとうとか、








コラーゲン入りお肌つるつる納豆とか・・・




今日の食卓にはそのコラーゲン入りを出しました。



もともと納豆好きなお義母さんはおいしそうに召し上がったみたいです。









食事も終わって、すももさん(Mダックス♀)のお食事時間。


ご飯を上げる前に

おすわり
お手
おかわり
伏せ

っと一通りして・・・・





・・・・・・・・?????



???????????



!!!!!??????












すももさんのお口の周りは納豆くしゃいよ??????? 





おすそ分けしてもらったのね・・・









ねばねばの口を私に近づけないでください・・・・・・・





←そ・・・その口で私を舐めないでください・・・
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆




ほんにゃんわぁ~~~



今日は歯医者で親知らずを抜歯しました・・・
帰ってきたときにはしゃべり方がはぁ~ひぃふぅ~へほぉ~は感じになってましたが、
やっと復活!!


いやぁ~歯って大事ですよね。




そういえば、もういい年した大人の女性のすももさん(Mダックス)は歯の調子はどうかしら??





獣医さんから「歯ブラシしてくださいねぇ~」って言われてから、
思えばいろいろやってきたなぁ~






その1  歯磨きボーンを与えて慣らしてみる。


噛み切っちゃったかけらを飲み込んでも安心ってやつ!

しかし・・・




ゲホゲホ・・・げぇ~!!!



は・・・吐いた・・・




却下!!




その2  人間用はブラシ(未使用)を使って自ら磨く!



飼い主「はぁ~い、お顔貸してぇ~歯を磨きますよぉ~」




シャコシャコ・・・



はぐはぐ・・・(嫌がる抵抗)



それでも、

シャコシャコシャコシャコ・・・


はぐはぐはぐぐぅ~~~(まだまだ嫌がる)



負けません!!







シャコシャコシャコ!!




シャコシャコシャコシャコ・・・がじがじがじ・・・






!!!!!


















か、噛んでる・・・楽しそうに・・・








前にもこんなことしてましたね・・・




遊び道具じゃありませんよぉ~








2戦全敗!








←戦いは続きます!
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



 ←すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
すももの生態観察数は? 回 
最新コメント
(12/10)
(11/11)
(11/06)
(10/26)
(10/25)
プロフィール
HN:
すもも気のまま
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/26
職業:
理容師
趣味:
バランスボールに乗りながらTVを見ること
自己紹介:
おうちで理容師をしながら
すももをからかうことを生きがいにしてます。
バーコード
ブログ内検索
ブログペット。ちめの部屋
アクセス解析
リンク
お気に入りのブログ紹介です。
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ちゃっこいののブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]