忍者ブログ
ちゃっこいMダックスの「すもも」の日常や小話etc・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます。

めずらしくこんな早い時間で更新です。


なぜなら・・・
味付半熟たまごに成功したからです!!!(極めて個人的ですみません)

過去3回チャレンジしてどれも納得いく仕上がりではなかったんですが、ようやく今日完成!!


うまうま言いながら朝食でいただいたわけです。

沸騰したら2分!!これで決まりです!!!(笑)



そして、もう一つ成功した朝食メニュー!
それは・・・




巨峰ジャム!!!



あの、あま~い巨峰!
たくさんもらうと結構食べきれないものなんですよね。
なので、ジャムにしてみました。
でも、結構糖分がたくさんあるのでグラニュー糖を入れずに煮込みます。
最後にちょっと多いかな?ってくらいのレモン汁を入れれば完成!!




ん~~あま~~い!!




ジャム用のビンに入れて~
煮沸して~

あ、少し残っちゃったなぁ~

まぁいっかぁ~

そのまま鍋に蓋をしておいて~明日の朝に~食べましょおう♪(昨日の午後)








そして、今朝・・・






わぁ~い、トーストにジャム塗って~


・・・

・・・・・

・・・・・・







ありんこ大量発生!!!

ありんこジャム・・・





ひぃ~





あまぁ~い物がありんこの大好物☆
気をつけましょ~
・・・私が(;_;)







人気blogランキングへ←ジャムにはホーロー鍋で♪ぽちっとしていただければ、狂喜乱舞します。お願いします。

PR
こんばんはぁ~




うちのお嬢の耳も順調に治ってきているようです!

しかし!暑さで蒸れております・・・
足の指の股とか・・・・スパイシーになってるらしくて
必死に嗅いでましたよ、彼女は。






結構、わんこの中では常識的に嗅いでいるようですね。
フェチですかね・・・







さてさて、ちょっとマニアックなお話になってきてしまったので、
話題を変えていきまっしょ~











すもも気のままの、本日の献立!!

















・・・
・・・・
・・・・・








別に興味ないとか言わないで!!
ちょっとおいしくできたんですよ~




勘ですべての味付けをしている私です!
たまにはとんでもないミスマッチ料理を作る私です!!
シラスと大根おろしと大葉とポン酢の組み合わせはまずいです!!!
さっぱりさせたいのに気分が悪くなってきました・・・・





あぁ・・・
まずい料理もちょっと置いといて・・・





今日のこんだぁ~てぇ~☆



突然じゃがいも料理が作りたくなったので、
ちょっとスライサーで千切りにしてみました(ツマくらいのを)




ボールに卵を3つを溶いて~



塩コショウ!




千切りじゃがを卵に入れましてぇ~






細かく切ったハムも入れまして~






チェダーチーズも入れまして~





ちょっと小さめのフライパンに
オリーブオイルを。




温まったらそのにIN!!









両面こんがり焼いたら・・・・・








さぁ~
何ができたでしょう!!!




しぃ~んきんぐぅたぁ~いむぅ!!!!!






  





ちっちっちっちっちっちっちっちっち・・・










たぁ~いむあぁ~っぷ!!!!













答えは~




















キッシュでした!!




わかりました??


ちょっとケチャップをつけて食べてもおいしいですよ☆







スライサーって便利だなぁ~


でもちょっと気を抜くと
しょりっと指先やられちゃうから
ドキドキですよね(^^;)




是非、おためしあれ~








こんばんは。

今日もうちのお嬢(すもさん)は近所の3歳児に
やきもちを焼いています。



お嬢も3歳ですが・・・人間で言うと三十路に近い年齢です。
とんだ甘たれっ子です。







さて、今日は先日、出先で見つけてしまった不思議なのぼりを
ご案内しましょ~






とある国道で信号待ちをしていると
食堂の壁に大きなのぼりが出ていました。



流しそうめんののぼりです。



流しそうめん・・・言わずと知れた夏の醍醐味的な食べ物


ですが。





そののぼりはちょっと違いました。












!!!!!





絶叫!!





あれですかね、

急流を自ら下りながら、激流に流れるそうめんを
キャッチして食べる。
絶叫流しそうめん。






流れがあまりに速すぎて
ちょっと箸をおいただけで流れにのまれてしまう。
絶叫流しそうめん。






流れてくるものが実はそうめんじゃない、
食べたらびっくり!!
絶叫流しそうめん。







どんな流しそうめんが待っているんでしょう・・・


すっごい興味があるんですけど、入る勇気が・・・
そこまで冒険のできない
20代後半のオンナなのです。







こんばんは。


夜、消防署の前で何か光が小刻みに上下していてビビッていたら
必死に背筋をする消防士さんでした・・・
背筋そらせて、同時に足まで上げとります・・・


私がやったら間違いなく2日後に全身筋肉痛で重症です。
どうも、すもも気のままです。

しかもたった一人で歩道のすぐ隣で・・・









罰ゲームですか?






突然ですが、
先日、餃子作ってみました(^^)


皮は買ってきちゃったんですけど、
なかなかきれいに包めたと思います。
どうですか??






中身に中華スープのゼリーを作って入れたので

食べるとまるで小龍包のようでした♪

焼き上がり写真撮る前に食べちゃいました。

ちょっとちゃっこい方が怖かったので・・・



あたいにもあるんでしょうねぇ~







勘弁してください~
ニンニク入ってますし~
ネギも入ってますし~
なんかすももさん中尾彬氏みたいな眉毛ですし~


・・・・
・・・・・・・・




がるるりゅるうぅぅぅぅ~~~

キャーーー!!






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
すももの生態観察数は? 回 
最新コメント
(12/10)
(11/11)
(11/06)
(10/26)
(10/25)
プロフィール
HN:
すもも気のまま
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/26
職業:
理容師
趣味:
バランスボールに乗りながらTVを見ること
自己紹介:
おうちで理容師をしながら
すももをからかうことを生きがいにしてます。
バーコード
ブログ内検索
ブログペット。ちめの部屋
アクセス解析
リンク
お気に入りのブログ紹介です。
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ちゃっこいののブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]