忍者ブログ
ちゃっこいMダックスの「すもも」の日常や小話etc・・・
[66] [65] [64] [63] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんばんはぁ~



昨日旅のお話を書くはずが風邪でダウンしてしまったので
今日になってしまいました・・・すみませんm(_ _)m




さて、気を取り直して、旅行のお話。





今回は北海道といっても日本海に浮かぶ「礼文島」「利尻島」がメインでした。



しかし!
冬近い日本海。
そう簡単に島には上陸させてくれません。









こんな海岸線のなか・・・




波の高さ5mの中。

大型フェリーなのに釣り船のようなゆれ具合・・・

総勢300人近いツアーの人々が一斉に乗り込むので、
場所取りが結構困難なんです。

隣との間が50cmも無いなか、船は5mの波に突き進みます。


無事では済みません・・・








半数以上が船酔い・・・

座っていられなかった人が所狭しと横になっていきます・・・



一緒のバスだった人も酔っていたみたいです。


そんな中で一人の老夫婦がいました。


レンズの厚いめがねをかけ、ちょっと腰の曲がった小柄なおばあちゃん。
礼文へ向かう途中酔ってしまったようでとても苦しそうでした。


そのおばあちゃんをぎゅっと抱きしめてあげているおじいちゃん。





おばあちゃんとおじいちゃんの間にはとっても深い絆があるのでしょう。




今、熟年離婚が増えているとワイドショーでは取り上げられていますが、
こんな場面に遭遇したら、そんな気もおきなくなるんじゃないかなぁ
って勝手に思ってみたりしてました。





あんな関係すてき過ぎですね






←支えあう心でぽちっと。
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
北の旅…
広大な大地、空、海、良いですね
でも…船は苦手。読んでるだけで酔いそうです(゚_゚i)タラー・・・ 
すもも気のままさんやお母さんは大丈夫でしたか??

船の老夫婦の話、理想ですね~
今後の為に旦那に読ませようー!っと☆
korokoro URL 2006/10/25(Wed) 編集
>korokoroさんへ
私とお義母さんは全然平気でしたよ(^^)
でもうちの旦那は酔い止め飲んでもちょっとグロッキーな感じでしたよ・・・

やっぱり地に足つけてないとダメですね・・・(^^;)
すもも気のまま URL 2006/10/26(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
すももの生態観察数は? 回 
最新コメント
(12/10)
(11/11)
(11/06)
(10/26)
(10/25)
プロフィール
HN:
すもも気のまま
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/26
職業:
理容師
趣味:
バランスボールに乗りながらTVを見ること
自己紹介:
おうちで理容師をしながら
すももをからかうことを生きがいにしてます。
バーコード
ブログ内検索
ブログペット。ちめの部屋
アクセス解析
リンク
お気に入りのブログ紹介です。
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ちゃっこいののブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]