忍者ブログ
ちゃっこいMダックスの「すもも」の日常や小話etc・・・
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんばんはぁ~





最近生傷が絶えません・・・
お店のイスの突起に太もも強打!・・・5cm四方の青あざ出現
料理中に腕に熱い油がはねて火傷!・・・水ぶくれでヒリヒリ
扉に足の薬指強打!・・・はげかけてます


あぁ・・・誰か呪いでも掛けてるんでしょうか?
すももさんあたりがジャーキーが少ないって黒魔術でも掛けてるんでしょうか??








さて、今日は以前にもココで紹介した、
↓これを駆使してみました!!













前回の旦那評価はちょっち微妙でしたが・・・
今回はどうでしょう??








今回挑戦したのは



「オイシイ、ビーフシチューヲツクリマトー」




はい!片言ですけど、「ビーフシチュー」です。




野菜は家の中にあるものを使って~









さぁ!出来た!!














どうですか???

ビーフシチューですか????



実物はもうちょっとビーフシチューっぽいです(笑)
   ビーフシチューを作ったはずなので、そうだと思います(汗)


なぜか写真に撮るとこってり煮た「肉じゃが」みたい・・・

お母さんが昨日作った肉じゃがみたい・・・
ちょっと忘れられてた肉じゃがみたい・・・
なんだか味噌煮込みにも見えてきた・・・


まさかの洋風の王道が和風の王道になっちゃった感じです。
肉じゃがも大好きですが、今回はビーフシチューだったはず!!








そんな「ビーフシチュー(たぶん)」のお味はいかが???











旦那「これ、ハヤシライスじゃないの??」




え?

えぇ!?



料理名変わってますけど・・・

でも、ナビ通りに作ったよ




旦那「その作り方自体がハヤシライスの作り方だよ。」




ええぇ!!

調理専門学校のレシピなのに・・・


これはまずい!


というわけで、
ネットで検索検索・・・カタカタ・・・




・・・・
・・・・・


どちらの検索でも引っかかるのは




デミグラスソース・・・




使ってません・・・デミグラ・・・
途中それっぽい作業はあるんですけど・・・
本格的なものではないし・・・

その前に、どうして「ビーフシチュー」も「ハヤシライス」も
ほとんど作り方が一緒なんでしょ??



違いがわからない・・・








結果「肉じゃが」のような写真写りの「ハヤシライス」の味のする
自称「ビーフシチュー」のお味は、





結構おいしかったです










結果よければ全てよし??









←お肉が厚いか薄いかの違い??
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
すももの生態観察数は? 回 
最新コメント
(12/10)
(11/11)
(11/06)
(10/26)
(10/25)
プロフィール
HN:
すもも気のまま
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/26
職業:
理容師
趣味:
バランスボールに乗りながらTVを見ること
自己紹介:
おうちで理容師をしながら
すももをからかうことを生きがいにしてます。
バーコード
ブログ内検索
ブログペット。ちめの部屋
アクセス解析
リンク
お気に入りのブログ紹介です。
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ちゃっこいののブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]