忍者ブログ
ちゃっこいMダックスの「すもも」の日常や小話etc・・・
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはぁ~



高校3年生の方々の中には冬休み返上の方も多いとは思いますが・・・
がんばってください!!
ただ・・・自分の時代じゃなくて良かったって思った方も多かったはず!!





昨日はなぜかブログが開かない状態だったんですが・・・なにがあったのでしょ?






さて、先日うちのちゃっこい住人(犬)すもも嬢を綺麗に洗ってこんな営業スマイル栄える状態にしたわけですが・・・











昆布臭も消え、
シャンプーのいい匂いになったにも関わらず・・・










その直後、逃亡しました・・・外に。



らったからったか



走り回って庭の木の匂いを嗅いではダッシュ!



洗濯物を取り込んでいるお義母さんの足元をくるくる走り回ってはダッシュ!



私の周りも駆け巡ろうとしたところを確保!!



雨のために湿っていた地面を思いっきり走り回って足は泥だらけ・・・
そのまま足を洗いに拉致!




満足そうな顔で足を洗われているすももにあきれつつ足洗浄完了!





実は確保するまでに相当走り回って私も汗だく・・・


そのまま私もシャワー直行!





気持ちのいい秋晴れの中、中腰になりながらすごい形相で走り回る私・・・











秋晴れ台無し・・・







←スリッカーの毛が取りづらいです・・・
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆



PR


こんばんわぁ~



ゴーヤ料理のレパートリーが「傷める炒める」しかない
すもも気のままです。




すももの中の常識を今日は上げていきたいと思います。









その1 ばあちゃん=抱っこでお外に散歩させてくれる人





その2 ばあちゃんは人間の餌をあたいに分けてくれる(ゴーヤとか・・・)





その3 ばあちゃんは寝るときにジャーキー釣ってで自分の部屋まで連れて行く
      




その4 ばあちゃんが立ち上がればジャーキーか散歩(しかも抱っこ)





その5 パパさんは怒らせると怖い・・・

      飼い主:怒るときは群れの長として噛んでいます。
           やめなよって言っても、犬として怒ったほうが良いんだよって・・・
           違う意味でヒキますよ。






その6 飼い主はあたい(すもも)の耳掃除が好き。













っとこんな感じらしいですが・・・













ばあちゃん甘やかし過ぎです!


「背中におんぶしちゃおうか」

って言ってましたよ・・・赤ちゃんじゃないのでやめてください。








赤ちゃんにしては
ちょっと毛深すぎです・・・





あと・・・その6の耳掃除が好きってちょっと違うんですが・・・

一時期すももの耳の中が赤く炎症して、痒そうだったので
頻繁に耳掃除をしていたのを覚えているみたいです。






ちなみに、

「耳掃除するよ~」
っていうと、喜んで飛んでくるのに

やり始めると嫌がって前足で耳をふさぎます・・・




どっちなんだい??












あ・・・こんな顔されてたら責められないねぇ☆






人気blogランキングへ←ちゃっこいのも参加してみました。ぽちっとお願いします。





こんばんわぁ~
タカトアンドシ好きです。


王子は無事にアメリカに着きましたか?
高校生なのにちゃん付けはかわいそうだな・・・
って思ってしまったすもも気のままです。


今日のすももさんは暑いせいか、
あまり動きません・・・









すもちゃんいいね~座椅子でゆっくりだね。








ん??
何か見つけたの?














こらっ!!
お義母さんにありえない告げ口しないの!
誰があんな口の中の水分全部吸われそうなもの食べますか!!




あ・・・そういえば・・・(-w-;)
さっきビーフジャーキーつまみ食いした・・・


ササミジャーキー(すも用)≠ビーフジャーキー(おつまみ)



鶏さんと牛さん・・・すももには同じらしい(´ー`;)








すももは比較的嫌いなものはないみたいです。


アルコール類と










ドックフード以外は・・・






ん~困ったことに、ドックフードがあまり好きじゃないみたいなんですよね・・・
今、唯一食べてるのは小粒のカリカリで、気分が乗らないと食べないんですよね。


食べてるときもいやいや食べてます(^^;)


栄養バランスよくできてるカリカリなのでちゃんと食べてもらいたいんですけどね~








最近はお気に入りの食べ物ができたみたいです。


結構、野菜を食べるワンちゃんは多いみたいですね。

うちのすももも、いろいろ食べるんですけど。



最近は







ゴーヤを食べます・・・





ちなみに私は苦手です。苦いし・・・健康にいいのは十分知っていても
無理ですね~



でも、すももさんはしゃくしゃくおいしそうに食べてます。
苦くないのかな??





で、気になったのでちょこっと調べてみました。



どうやらワン族は味覚が人間に比べるととても鈍いようです。
嗅覚で食べ物を判断しているんでしょうか?


たしかに嗅覚かも・・・
袋から出したてのドックフードは絶対食べないんですよね。
少なくとも半日はたたないと食べません。


なので器に山盛り入れても食べ終わるのに3日くらいかかっちゃいます。

ドックフードのCMを見るとあのくらい食べっぷりがいいと
気持ち良いのにね~って家族でため息・・・ふぅ~



ドックフード会社の方。
ササミの匂いたっぷりで、体に害のないドックフードはありませんか??





すももさん。
カリカリ一粒食べては人の顔色をうかがうのはやめて・・・










ジャーキーいつくれるん?って顔で・・・












人気blogランキングへ←ちゃっこいのも参加してみました。ぽちっとお願いします。








こんばんはぁ~


気温が下がると同時に
すももさんのボルテージは上がります。


そこで、今日はうちのお嬢の生態の一部を見ていきましょ~






ボルテージが上がると・・・


すごい走り回って玩具を咥えてかぶりを振っています・・・




ヘビメタさんもビックリです!




よく首を傷めないなぁ~









犬と猫の違いはこういうところにもあるきがします。





猫は結構、体全体がやわらかいですね。
でも、首を逆くの字にはあまり曲げない気がするんですよね・・・・







でも犬はそういうところはやわらかくて、








イナバウァもこなしたりするんですよね・・・

荒井さんもビックリだ!










パリコレもビックリだ!








おっと、ちょっとその辺はちょいちょいで・・・(^^;)











そんな一面を持ったお嬢でも、





耳を後ろ足で掻きながら
毛玉に引っ掛けて、ヒンヒンないてしまうのは・・・・






ちょっとイタイ・・・







でもかわいい☆












ちょっとのろけで終わってみました(^^;)







明日はお婿候補発見の巻です!!(笑)





こんばんは。今日脳年齢が3歳若くなってて
浮かれているすもも気のままです。



今日は前回の散歩再開の後編です。
それではどうぞ~~







すももさん。以外にもきちんと私の左斜め後ろで
     おとなしく歩いてますねぇ。





当然でしょ!ぱぱんのしつけがいいから
     そういうところはきちんとしてるのよ。




まぁ、GOOD DOGを目指すなら
    当然ですね。
    ところで、なんでさっきから草むらのガサッって言う音に
    驚いてこっちに体当たりしてくるんですか!
    足踏んじゃいそうになったじゃないですか!





なっ・・・!
    驚いたんじゃないわい!(汗)
    Mダックスのジャンヌ・ダルクと言われている
    すもも様はいかなる気配にも敏感に反応して、
    反撃に転ずるのさ!(-.-;)




ジャンヌ・ダルク・・・ですか。
    っというより、ドンキホーテって感じですね(笑)





ふん!わかってないわねぇ~



いえ、すももさんのことなら少しはわかりますよ~
    後ろから歩いて来る小学生を本気で怖がって
    しっぽをこれでもかってくらいにおしりにくっつけて
    一目散に逃げ出したこととか。
    通りすがりのおじさんに『おいしそうな犬だなぁ』
    ってそのちゃっこい容姿を褒められたこととか。
    知ってますよ~。




やめてぇ~
乙女でいたいのよぉ~






無理ですね(きっぱり)





おじさんはすももさんを見ておなかが空いてしまったのでしょうか・・・
ちゃっこくて美味しそうでも
食べるな危険のマーク付ですよ。







こんがりローストすもはいかぁっすかぁ~
っと参加中です。

人気blogランキングへぽちっとお願いします。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
すももの生態観察数は? 回 
最新コメント
(12/10)
(11/11)
(11/06)
(10/26)
(10/25)
プロフィール
HN:
すもも気のまま
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/26
職業:
理容師
趣味:
バランスボールに乗りながらTVを見ること
自己紹介:
おうちで理容師をしながら
すももをからかうことを生きがいにしてます。
バーコード
ブログ内検索
ブログペット。ちめの部屋
アクセス解析
リンク
お気に入りのブログ紹介です。
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ちゃっこいののブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]