忍者ブログ
ちゃっこいMダックスの「すもも」の日常や小話etc・・・
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんばんはぁ~




突然ですが、私、ベーグル好きです!
もちもちなのを良く噛んでもぐもぐするのが大好きなんですが・・・

普段パンを食べないすももさんがベーグルに好反応



飼い主「さぁ、ちっちゃくしてあげたよ~。食べてごらん☆」



すもも「はぐっ・・・もっちもっちもっちもっちもっち・・・けふっっ!




吐き出した!!??



もちもち過ぎてちっちゃい塊でもつらかったみたい・・・


ごめんよ、すももさん・・・



あ、丸呑み にした・・・・・・



危険ですよ・・・





明日は、今日できなかった旅行の続きでも・・・




←わんこは酵母の匂いが苦手???
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆









PR


こんばんはぁ~




わんこにはキシリトール類の甘味料がいけないらしいですね・・・
肝臓に負担がかかるとか・・・
うちのお嬢すももさんはそれを盗んで食べようとします。
っていうか、ガムの箱が好き見たいで、がじがじぼろぼろにして、
肝心のガムのほうはミント系なので辛くて何度か噛んであきらめていました・・・
すももさんがまだお子ちゃま味覚でほんとによかった・・・
と胸をなでおろしたすもも気のままです。
口ほどに物を語る犬の表情でも、痛いとかって教えてくれないから・・・
飼い主である私が気をつけねば・・・しみじみ・・・




さて、本題です。
いやぁ~
昨日は旦那とプチ喧嘩です・・・(でも今日は仲良し☆)





内容ですか?



それはうちの娘です。











3歳半になる・・・
















人間でいうと、30代もいいとこいっちゃってるくらいの年齢の・・・












そう、すももさんです。
   (やんちゃなMダックスでございます。)






子供の今後のことで喧嘩になるご夫婦は多いんじゃないでしょうか・・・

うちもワン族の娘を持ち、奮闘しております。






やれやれ・・・
娘(っと言ってもワン族ですが)が原因で離婚!っというのだけは避けたい・・・



そうなったら離婚ブログを書いてみようかな・・・










ブログ名「私の離婚ブログ~原因は娘犬~




あぁ~ありえないね。









なぜなら、親ばかならぬ、犬ばかですから(#^∇^#)






←すももは我関せずで、おやつを食べる・・・
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆





こんばんはぁ~



今日は関東圏で大食い王を決める番組が放送されていました。




我が家では食事中にその番組を見てまして・・・










気づいたら、つられていつも以上にもぐもぐしていた

さすらいの食人、すもも気のままです。










お・・・おなかがきつい・・・・



い・・・胃薬ください・・・・・








っというわけで、自業自得なんですが今日は癒し系の写真で和んで胃を休めたいと思います・・・
















名前も知らない花なんですが・・・
小さくてかわいかったので撮ってみました。


秋になるとお花が減って寂しいですね・・・







←お花も好きだけど、紅葉も大好き!
一日一回ぽちっとお願いします。


☆クリックありがとうございます☆



すもものHPです。もし良かったらこちらも覗いてくださいね☆






こんばんわぁ~



今日で夏休みが終わる学生さんは多いでしょうね。
何割くらいの人が宿題が終わってないことを隠しているのでしょう??



夢は7月中に宿題が終わることだったすもも気のままです。
毎年がんばってみるものの儚く散った夢でした・・・(;∇;)





よくこのブログ内でも実母は登場するんですが、
実父は登場したことがないと思うので、
今日はそんなお話・・・

すももは今日も激しく暴れております。
私のすぐ後ろで・・・イタイですよ~体当たりは止めて・・・








先月、実父は富士山に登ってくる!
と母に宣言してツアー予約しました。


富士山と言ったら全国民の9割のの人は登ってみたいとか、そうでもないとか・・・そんなすばらしい日本一の山ですね。


昔から勝手にバイクを走らせては山に行ったり海に行ったり・・・
(しかも一人で)していた実父は前々からあの日本の象徴と言っていい
富士山に登ってみたかったらしいです。





夕方近くに出発したツアーバスもいよいよ富士山5合目に到着。
これから上は自分達の足で登っていくことになるわけです。



そこで一緒に富士登山をサポートしてくれる添乗員さんが



「これから富士山に登って行きま~す。
今、体調の優れない人いらっしゃいますか??」







そこで実父、手を上げて


ぎっくり腰ですけど大丈夫ですか?」





え!?







ぎっくり腰!!??




周りのツアー客達クスクス笑い・・・

添乗員さんもちょっと困りながら

「つらくなったら言ってくださいね。」





そりゃ~困っちゃいますよね・・・

これから日本一の山に登るって言うのによりによって

ぎっくり腰なんて・・・







でも、私は知っていたんです。
富士登山1週間前から実はぎっくり腰を発症させてたことを・・・


家族みんなが無理だよ~って声をそろえて反対していたにも関わらず行っちゃったんだから・・・









そんな爆弾な腰を持ちながら添乗員さんの
きついお言葉・・・










「でも、下山時刻に間に合わなかった場合は個人で帰ってもらうことになるんですが・・・お願いしますね。」












あ、置いていかれる・・・







富士に広がる樹海の中とぼとぼ歩いて帰ることになっちゃうかも・・・
(歩きは無理よね^^;)














実父がんばって3着で下山完了!





がんばった!!
別に競争じゃないんだけど、がんばった!!











よかったね、さびしがり屋で・・・






一人で行った花火大会を母親にわざわざ携帯で電話しながら実況中継しちゃう実父のエピソード1でした。

エピソード6までつづく!?






人気blogランキングへ←ちょい腰イタおやじも参加中です。ぐいっと押してください。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
すももの生態観察数は? 回 
最新コメント
(12/10)
(11/11)
(11/06)
(10/26)
(10/25)
プロフィール
HN:
すもも気のまま
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/26
職業:
理容師
趣味:
バランスボールに乗りながらTVを見ること
自己紹介:
おうちで理容師をしながら
すももをからかうことを生きがいにしてます。
バーコード
ブログ内検索
ブログペット。ちめの部屋
アクセス解析
リンク
お気に入りのブログ紹介です。
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ちゃっこいののブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]